11月のカレンダー

a0221063_1713199.jpg

[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-10-27 17:12 | 今月の予定

12月のカレンダー 18.20.25

18日 ダウン症などの障がいのある子どもを育てるご家庭へ
いろんな不安や悩み、グチありませんか?発達・療育・保育園・幼稚園・・・などなど
「トコトコの会」の先輩ママたちと話しましょう。もちろんあそびもいっしょにね。

20日 和 なごみタイム

25日 そらまめ大そうじ 1年ありがとうございました。

  2013年もよろしくお願いします。



[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-10-27 17:06 | 今月の予定

12月のカレンダー 4.6.11.13

4日 和 なごみタイム ゆったりまったり親子で過ごしてください

6日ダウン症などの障がいのある子どもを育てるご家庭へ
いろんな不安や悩み、グチありませんか?発達・療育・保育園・幼稚園・・・などなど
「トコトコの会」の先輩ママたちと話しましょう。もちろんあそびもいっしょにね。

11日 紙であそぼう 10時~12時  個別相談もできます。洛和山科小山児童園 保育士 奥島君代さん

13日 クリスマス会  要予約 昼食つきで親子1組600円
 10時30分~11時30分 英語でうたあそび 
             クリスマスバージョン
 11時30分~14時   クリスマスグッズ工作と
               手づくりフォトスタジオ撮影会
 12時~13時      ランチパーティー

      親子バザーも開催


[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-10-27 16:48 | 今月の予定

11月のカレンダー 22.27.29

22日  双子と三つ子のにこにこぱあく 

のびのびあそんじゃおう!泣いても、はしゃいでも良いですよ。先輩の双子のママがサポートします。ママだけでも、妊婦さんもどうぞ♪

27日 和 なごみタイム ご希望の方は簡単加湿器とアロマ消毒液をつくれます。1セット250円

29日 お子さんの本を作ろう 
なぐりがきなどを残していませんか?ハンドメイドの本にして家族の宝物に!! 参加費500円 要予約 講師 岩崎 愛さん


[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-10-27 16:43 | 今月の予定

11月のカレンダー 1.6.8.13.15.20

1日 ダウン症などの障がいのある子どもを育てるご家庭へ
いろんな不安や悩み、グチありませんか?発達・療育・保育園・幼稚園・・・などなど
「トコトコの会」の先輩ママたちと話しましょう。もちろんあそびもいっしょにね。

6日和 なごみタイム ゆったりまったり親子で過ごしてください。

8日和 なごみタイム ご希望の方は、「バスボム」入浴剤作れます。3個で100円

13日  感触を楽しもう  小麦粉ねんどと片栗粉あそび
 個別相談もできます。10時~12時 参加費100円

15日みんなDE手づくりおやつ  秋の味覚のおやつを作りましょう。
10時30分~11時30分 参加費300円予約要

20日 ダウン症などの障がいのある子どもを育てるご家庭へ
いろんな不安や悩み、グチありませんか?発達・療育・保育園・幼稚園・・・などなど
「トコトコの会」の先輩ママたちと話しましょう。もちろんあそびもいっしょにね。

)
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-10-27 16:35 | 今月の予定

お子さんの本をつくりませんか 見本

a0221063_20384720.jpg

a0221063_20384751.jpg

「お子さんの本をつくろう」2012年11月29日10時30分〜12時頃まで  参加費500円  要予約
今回は白地で大きさを2種類から選んでいただきます。講師は 岩崎 愛 さん
a0221063_0284487.jpg
a0221063_029839.jpg

講師の 岩崎 愛 さん が 窓に すら すら~と ハロウィンのイラストを描いてくれました。
センスあふれる 岩崎さんが 本の作り方を教えてくださいます。
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-10-26 20:38 | イベントのお知らせ

お子さんの本をつくりませんか 見本

a0221063_20275485.jpg

a0221063_20275410.jpg

[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-10-26 20:27 | 今日のそらまめ

2012年11月29日 お子さんの本をつくりませんか  見本

a0221063_1962691.jpg

a0221063_1962615.jpg

11月29日に お子さんの本をつくりませんか?糸を通して 本を作り お子さんが初めてのなぐり書きなどを貼っていって 今 この瞬間の記録をお母さんのハンドメイドの本にして残しましょう 家族の宝物になりますよ。

お子さんの書いたなぐり書き 子育てエピソード 家族のプロフィール など自由に ページを飾っていって下さいね。


赤ちゃんの時のボタンなんかも飾りになりますよー。本にして 本棚に 一生残しましょう(^O^)/ 

参加費500円 要予約

予約は ✉ kknet3@willcom.com
℡ 070-5435-3394 までお願いします。

[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-10-26 19:06 | イベントのお知らせ

11月13日は小麦粉粘土と片栗粉遊び

a0221063_18461688.jpg

小麦粉に少しづづお水を入れて混ぜるだけ
それだけで 小麦粉ねんどができちゃいます。
小麦粉に食紅で色をつけるとピンクの小麦粉ねんどができます。

作った 小麦粉ねんどはもって帰って ラップをしたら2、3日持ちますよ。
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-10-26 18:46 | 今日のそらまめ

2012年11月13日は感触を楽しもう!小麦粉粘土と片栗粉遊び

a0221063_18373218.jpg

11月13日「日々の生活の中ではぐくまれるもの」10時〜12時 参加費100円
小麦粉粘土を粉から作って コネコネ 気持ちいい 片栗粉も 不思議な感触〜

日々の生活の中で育まれる コミュニケーション、運動、言葉のことなど こどもの成長を奥島先生と考えながら 楽しみましょう。

個別相談も出来ますので スタッフまでお声かけ下さい。
洛和会 保育士 奥島君代さん
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-10-26 18:37 | 今日のそらまめ