遊びに来てね。クリスマス フォト撮影コーナー。

a0221063_225124.jpg

クリスマスのフォト撮影コーナーの準備をしましたぁ。
まぁーちゃんが作ってくれくれました 素敵\^o^/ですよね。

こどもサンタの衣装を用意してますんで カメラや携帯で撮ってくださいね(゜▽゜)

クリスマス会(12月13日)は 定員となりましたしたので、12月20日に遊びに来てくださいね。
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-12-11 22:51 | イベントのお知らせ

遊びに来てね!紙であそぼう12月11日

12月の「日々の生活の中で育まれるもの」は、紙であそぼうです。

遊びながら お昼寝、卒乳、いやいや期などなど 日々のお子さんの成長について 保育士の奥島君代さんとおしゃべりしながら考えましましょう。

言葉や運動、コミュニケーションの事など 不安や心配がある方は 個別相談もできます。

12月11日火曜日 10時〜12時
洛和山科小山児童園保育士 奥島君代さん
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-12-08 14:55 | イベントのお知らせ

クリスマス会 予約が定員となりました。

a0221063_18482197.jpg

12月13日のクリスマス会ですが、おかげさまで 定員いっぱいとなりましたm(__)mご予約ありがとうございました(^人^)。

翌週の12月20日木曜日「なごみ」の日にも クリスマス工作、フォト撮影コーナー、バザーコーナーを自由に楽しんでいただけるようにしておきますのですので 遊びに来てください。
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-12-07 18:48 | イベントのお知らせ

クリスマス会準備 まめそらバザー

a0221063_18394867.jpg

12月13日のまめそらバザーの準備も進んでますよー

バザー品の寄附もまだ受け付けてはります。
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-12-07 18:39 | イベントのお知らせ

クリスマス会 ランチパーティーの試食をしましたぁ

a0221063_18342681.jpg

12月13日クリスマス会

英語であそぼ クリスマスバージョン♪の後
ランチパーティー メニューが決まりました。
そらまめで 美味しい(o^〜^o)と大人気のお弁当屋さんの あさかわさんで オードブルを注文し、サンドイッチのパンにはさんで いだだきます。とても美味しかったです(^〜^)
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-12-07 18:34 | 今日のそらまめ

お子さんの本をつくりませんか 予約受付中

「お子さんの本をつくりませんか」016.gif2012年11月29日10時30分より

056.gif紙に糸を通して 一から 手作りします。 お母さんのアイディアで オリジナルの本を作りましょう。058.gif一生の宝物になりますよ   

参加費は 500円です。

お子さんと一緒でも お母さんだけでも 参加できます。

準備の都合がありますので 11月27日火曜日までに お申込みください。

申込は   062.gif070-5435-3394

      055.gifkknet3@willcom.com まで お待ちしています072.gif
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-11-26 01:33 | イベントのお知らせ

バスボム 作ってみてね

a0221063_0562282.jpg

バスボム(入浴剤)を手作りしてみませんか。
簡単に楽しくできます。エコでお子さんにも安心です。

寒い季節の間はそらまめに材料を用意しています(3個で100円)ので作ってみて、覚えたら お家でも楽しんでみてくださいね。
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-11-26 00:56 | イベントのお知らせ

NPO法人京都子育てネットワークからのお知らせ

子育てコミュニティーベース ふかふか が OPEN しました。
a0221063_041283.jpg
a0221063_0414323.jpg

[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-11-26 00:43 | NPO法人京都子育てネットワーク

クリスマス会 に まめそらバザー

まめそら からのお知らせ。

クリスマス会に まめそらバザーをします。
まめそら は お母さん達による そらまめサポーターチームです(^.^)

バザーの無料提供品を募集して
a0221063_023933.jpg
います
。ただ今 そらまめにて 受付中です。

クリスマス会は2012年12月13日木曜日 予約制です。
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-11-26 00:23 | イベントのお知らせ

子育てタクシーのドライバーさんが研修に来られます。

a0221063_14182024.jpg

お知らせとお願いm(__)m

子育てタクシーってご存知ですかぁ?

ベビーカーをたたむのに協力してくれたり
チャイルドシートを準備してきてくれたり、ママに代わって、こどもを目的地(習い事や保育園など)に送ってくれたり お迎えに行ってくれたりをタクシー料金だけでお願いできます。(他にも色々なサービス有り)
  
お出かけの時 子連れだと 子育てタクシーだと安心ですよ(^O^)

その子育てタクシーのドライバーになるための研修にそらまめは協力しています。

お母さんの生の声が聞きたい
お母さんがどうしてほしいかを聞いてみたい
実際にお子さんとふれあってみたい

ドライバーさんはみなさん熱心です。
様々な研修を受けていらっしゃいます。

子育てタクシーが もっと もっと 増えてほしいなぁ 嬉しい事ですよね

みなさんも 研修にご協力いただけないでしょうか

11月27日10時〜12時、13時〜15時
11月29日13時〜15時

12月4日13時〜15時

にドライバーさんが研修にこられます。
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2012-11-25 14:18 | イベントのお知らせ