「ほっ」と。キャンペーン

「音であそぼう」①楽しかったよ

a0221063_17462611.jpg

2月26日♪音であそぼう♪

キラキラリボンに、赤ちゃんでも楽しめる 腕につける鈴 子ども達は大喜び♪寒さを吹っ飛ばせ!お母さんもリズム体操〜気持ちいいポカポカ
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2013-03-18 10:47 | 今日のそらまめ

 「音であそぼう」②楽しかったよ

a0221063_17584067.jpg

綺麗な布に子ども達は「わぁ〜(^O^)/」って「綺〜麗」この後、沢山のリボンのお花が宙を舞ましたぁ(^O^)
講師の浅田友紀さんは0歳児のママ これからも みんなが楽しい気持ちになれる音楽療法を目指して活動していきたいなぁーと話されてました。
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2013-03-18 10:46 | 今日のそらまめ

 まめそらお楽しみ会②楽しかったよ

a0221063_18705.jpg

2013年2月21日 まめそら お楽しみ会
今回のメニューは前回大好評だった ミニホットケーキ ウインナーをまぜこんだり、手作りソースをつけたりアイディアいっぱい。そしてみんな大好き ミニお好み焼き(^O^)/
子ども達も まぜまぜ したりお手伝いありがとう(^人^)
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2013-03-18 10:44 | 今日のそらまめ

楽しかったよ まめそら お楽しみ会①

a0221063_18161448.jpg

まめそらお楽しみ会 英語DEうた遊び

 好例になった 講師 稲沢京子さんの 英語DEうた遊び お母さんもはじけてます♪
2歳児のママ 京子さんは ジャズピアニストでもあるんです♪カッコイイ
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2013-03-18 10:41 | 今日のそらまめ

楽しかったよ 「おむすびころりん」人形劇とおむすび作り①

a0221063_18225012.jpg

2013年2月5日「おむすびころりん」
人形劇を見て みんなでおむすびをにぎって食べましょう。

人形劇サークル この指とまれ さんは 御前児童館の人形劇サークル、人形劇を通じて楽しい時間を皆さんと過ごしたいと思い活動されています。
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2013-03-18 10:40 | 今日のそらまめ

楽しかったよ 「おむすびころりん」人形劇を見ておむすびをにぎって食べよう。②

a0221063_18294518.jpg

人形劇サークル 「この指とまれ」さんのクオリティーの高さに驚き!!引き込まれていきました。お人形も道具も音楽も手作りと聞いてビックリ!お人形に握手してもらって子ども達は大喜び。
その後、子ども達もお母さんもみんなでおにぎりをにぎにぎして一緒に食べました。とても美味しかったね。
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2013-03-18 10:39 | 今日のそらまめ

楽しかったね スイーツデコマグネット作り①

a0221063_1837686.jpg

2013年1月31日 スイーツデコマグネット作り。

美味しそー!かわいい!お母さんの目がキラキラ
沢山の本物そっくりの果物やお菓子の中から好きな物をチョイス。

講師は今井 良子さん 輝く素敵な先生でした。
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2013-03-18 10:37 | 今日のそらまめ

楽しかったよ スイーツデコマグネット作り②

a0221063_1841173.jpg

こちらの作品も美味しそー!かわいい!また、作りたい。楽しすぎる(^O^)の声
こんなかわいいマグネットがあると 気分もUPUPですよね
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2013-03-18 10:36 | 今日のそらまめ

遊びにきてね 音であそぼう ♪ 2012.2.26 火

 emoticon-0159-music.gif≪音であそぼう≫emoticon-0159-music.gif
2012年2月26日火曜日 10時30分~

お子さんとリズムに乗って寒い日もあったかく過ごしましょう♪
emoticon-0155-flower.gif年齢に関係なく 赤ちゃんから 参加してもらえます。emoticon-0155-flower.gif
講師:朝田友紀さん 参加費100円

emoticon-0157-sun.gif講師の朝田さんは 只今、育児 奮闘中。離乳食を持って よく そらまめ にも 遊びにきてくれる 素敵なママちゃんです。

音楽を通じて大人も子どもも、みんなが楽しい気持ちになれる、
そんな音楽療法を目指して、試行錯誤されているそうです。

emoticon-0171-star.gif当日でも参加可能です!!!が できるだけ 事前予約をemoticon-0171-star.gif
連絡先
emoticon-0161-phone.gif07054353394
emoticon-0154-mail.gifkknet3@willcom.com
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2013-02-25 00:12 | イベントのお知らせ

2013年3月の予定

3月5日(火) 11時~12時頃
≪筋ジストロフィーふくやまっことあそぼう≫
福山型先天性筋ジストロフィーのお子さんと一緒に遊びませんか?
日常生活や装具、お家でのストレッチの話もしましょう。

※午後は和なごみタイムです

3月7日(木) 
≪ダウン症などの障がいのある子どもを育てるご家庭へ・・・≫
いろんな不安や悩み、グチありませんか?
発達、療育、保育園、幼稚園・・・などなど“トコトコの会“先輩ママたちと話しましょう♪ 
もちろん遊びも一緒にね♪♪

ご希望の方は午後より、障害科歯科の経験もある井上歯科診療所さんの歯科衛生士さんと
歯の話や相談ができます ※都合により変更の場合あり

3月12日(火)
≪和なごみタイム≫
ゆったりまったり親子でお過ごしください~

3月14日(木) 10時半から12時
≪にっこりcafe≫
0歳児のママたちが、些細な悩みや不安を話せるママカフェです。
毎回、テーマに合わせた子育ての工夫やヒントがもらえる楽しい場です。
美味しいスイーツもありますよ。
3月は、coneruyaさんの季節のデニッシュ。
パリッサクッふんわりしあわせ~♪♪
参加費200円(お茶,お菓子代込み) 要予約 定員6組

※午後は和なごみタイムです

3月19日(火)
≪ダウン症などの障がいのある子どもを育てるご家庭へ・・・≫
いろんな不安や悩み、グチありませんか?
発達、療育、保育園、幼稚園・・・などなど“トコトコの会“先輩ママたちと話しましょう♪ 
もちろん遊びも一緒にね♪♪

3月21日(木) 10時~12時 
≪日々の生活の中で育まれるもの≫ ~自由に遊ぼう!ボール
手作りボールなどお部屋でのボール遊びのヒントに。
コミュニケーション、運動、言葉のことなど、子どもの成長を考えましょう。個別相談もできます。
洛和山科小山児童園保育士 奥島 君代さん
参加費無料・予約不要

※午後は和なごみタイムです

3月26日(火) 
≪ありがとう そらまめさん≫
まめそらによる感謝祭 ♪♪うたのミニミニコンサート♪♪ 参加費無料

3月28日(木) 10時~12時
≪双子と三つ子のにこにこパーク≫
!!のびのび遊んじゃおう!!!泣いてもはしゃいでもいいですよ!
先輩ママがサポートします。 ママだけでも妊婦さんもどうぞ。

※午後は和なごみタイムです
[PR]

# by soramame-fukafuka | 2013-02-24 22:19 | 今月の予定