「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お子さんの本をつくりませんか 予約受付中

「お子さんの本をつくりませんか」emoticon-0115-inlove.gif2012年11月29日10時30分より

emoticon-0155-flower.gif紙に糸を通して 一から 手作りします。 お母さんのアイディアで オリジナルの本を作りましょう。emoticon-0157-sun.gif一生の宝物になりますよ   

参加費は 500円です。

お子さんと一緒でも お母さんだけでも 参加できます。

準備の都合がありますので 11月27日火曜日までに お申込みください。

申込は   emoticon-0161-phone.gif070-5435-3394

      emoticon-0154-mail.gifkknet3@willcom.com まで お待ちしていますemoticon-0171-star.gif
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-11-26 01:33 | イベントのお知らせ

バスボム 作ってみてね

a0221063_0562282.jpg

バスボム(入浴剤)を手作りしてみませんか。
簡単に楽しくできます。エコでお子さんにも安心です。

寒い季節の間はそらまめに材料を用意しています(3個で100円)ので作ってみて、覚えたら お家でも楽しんでみてくださいね。
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-11-26 00:56 | イベントのお知らせ

NPO法人京都子育てネットワークからのお知らせ

子育てコミュニティーベース ふかふか が OPEN しました。
a0221063_041283.jpg
a0221063_0414323.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-11-26 00:43 | NPO法人京都子育てネットワーク

クリスマス会 に まめそらバザー

まめそら からのお知らせ。

クリスマス会に まめそらバザーをします。
まめそら は お母さん達による そらまめサポーターチームです(^.^)

バザーの無料提供品を募集して
a0221063_023933.jpg
います
。ただ今 そらまめにて 受付中です。

クリスマス会は2012年12月13日木曜日 予約制です。
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-11-26 00:23 | イベントのお知らせ

子育てタクシーのドライバーさんが研修に来られます。

a0221063_14182024.jpg

お知らせとお願いm(__)m

子育てタクシーってご存知ですかぁ?

ベビーカーをたたむのに協力してくれたり
チャイルドシートを準備してきてくれたり、ママに代わって、こどもを目的地(習い事や保育園など)に送ってくれたり お迎えに行ってくれたりをタクシー料金だけでお願いできます。(他にも色々なサービス有り)
  
お出かけの時 子連れだと 子育てタクシーだと安心ですよ(^O^)

その子育てタクシーのドライバーになるための研修にそらまめは協力しています。

お母さんの生の声が聞きたい
お母さんがどうしてほしいかを聞いてみたい
実際にお子さんとふれあってみたい

ドライバーさんはみなさん熱心です。
様々な研修を受けていらっしゃいます。

子育てタクシーが もっと もっと 増えてほしいなぁ 嬉しい事ですよね

みなさんも 研修にご協力いただけないでしょうか

11月27日10時〜12時、13時〜15時
11月29日13時〜15時

12月4日13時〜15時

にドライバーさんが研修にこられます。
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-11-25 14:18 | イベントのお知らせ

ママの描いた絵や作品をそらまめの壁に飾らせてもらえませんか?

a0221063_1220436.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-11-14 12:20 | 今日のそらまめ

絵が飾ってあるとお部屋が明るくなります(^O^)

a0221063_12154771.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-11-14 12:15 | 今日のそらまめ

作品展示ありがとうございました(v^-゜)

a0221063_12115724.jpg

そらまめに来てくれているママの作品を飾らせてもらってましたぁ
海外で描かれたものだそうです。すごーい!
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-11-14 12:11 | 今日のそらまめ

片栗粉で感触遊びに癒されたぁ〜

a0221063_122511.jpg

「日々の生活の中で育まれるもの」2012年11月13日は片栗粉と小麦粉ねんどで感触あそび(^O^)をしました。

片栗粉に少しお水を入れると なんとも 不思議な感触。ずっと触っていたい 癒されるう 奥島先生とお母さんがはまっていました。セラピー効果がありそうっ(^O^)お掃除もポロっとあんがい片栗粉はとれるので簡単です。

片栗粉でいやされ 奥島先生に癒されましたぁ
「歯磨きを嫌がってしまって…」と奥島先生に相談されているママもいました。

日々の何気ない子育ての 不安や疑問(゜ω゜?)を奥島先生に話してみると 何かヒントがもらえるはず。遊びながらおしゃべりしましょう。

次回の「日々の生活のなかで育まれるもの」は紙で遊ぼう。2012年12月11日火曜日10時〜12時です。

ご希望の方は個別相談もできます。
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-11-14 12:02 | 今日のそらまめ

みんなDEおやつ できたてをおしゃべりしながら一緒に食べましょう


2012年11月15日木曜日10時30分頃から 一日シェフのまゆちゃんが考えてくれたレシピのおやつを作って おしゃべりしながら食べましょうemoticon-0118-yawn.gif 
emoticon-0171-star.gifメニューはemoticon-0171-star.gif
さつまいもとかぼちゃのペーストをホットケーキにのせて食べたり、混ぜて焼いたり、一口ホットケーキでいろいろな秋の味わいを楽しんでねemoticon-0148-yes.gif他には ブルーベリージャムとチョコに生クリームのデザート一口ホットケーキ
ウインナーを小口に切って混ぜて焼いたの 一口サイズだから、色々な味を楽しんでくださいね。
赤ちゃんはまだ食べれないけど 離乳食のヒントにして下さい。
ワイワイおしゃべりしながら 作って食べましょう。 最近 パパ以外の大人と話してないなぁって 方、子どもと二人きりのおやつはさみしいなって方 食べるの大大好きって方 ぜひぜひ 参加してください。emoticon-0102-bigsmile.gif参加費は 親子で300円です。前日まで予約を受け付けています(もしかして 当日でもOKの可能性もあり…)

ご予約は emoticon-0129-call.gifTEL 070-5435-3394
     emoticon-0154-mail.gifメール kknet3@willcom.com
  
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-11-11 22:13 | イベントのお知らせ