<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お知らせ と お願い。

2012年7月1日
a0221063_1259492.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-06-29 12:59 | 「そらまめ」ってこんなところ

双子と三つ子のにこにこパーク

2012年6月28日木曜日
三つ子ちゃんが遊びに来てくれました(^O^)(*^_^*ヽ(^。^)
玩具を見つけるなり 3人が ダッシュ!!それぞれ お気に入りを見つけて遊んでました。
みんなで食べた お弁当 おいしかったね お母さん、おばあちゃま 日々 お疲れさまです♡
a0221063_1221348.jpg


☆ポジティブママの双子育児☆何より双子たち本人がたくましい!
ふにゃふにゃの 0歳児 だったのに、上に乗られたり 顔をたたかれたりが日常茶飯事って……スゴイぞふたり。
児童館なんかで 他の子とケンカしたら 親があやまらないといけないけど 双子同士なら どっちの親も自分なので、心ゆくまで ケンカさせてあげられる! イエィ(^o^)/

                    おっ~おー めっちゃ ポジティブですね。 松本 真由美 
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-06-29 12:37 | 今日のそらまめ

7月26日そらまめ祭

2012年7月26日 そらまめ祭 ママ達による手づくりイベント 情報

そらまめの近くにある 美味しいと大人気の あのお店 の シュークリーム
すぐに売り切れちゃうんで 「まだ 食べたことない!!」ってママに朗報
Caféタイムに一緒に食べましょう♡予約してね。


大きいくて クリームたっぷり                  (^O^)松本 真由美
a0221063_0582139.jpg
a0221063_0583728.jpg
             
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-06-27 00:58 | イベントのお知らせ

Hug☆Hug  ママと赤ちゃんからだと心のリハビリTime

2012年06月26日
今回はママも食べれて 離乳食にもなる 季節の野菜や果物をつかった スムージーやスープ

                          講師 武田 みどり さん
a0221063_0483480.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-06-27 00:48 | 今日のそらまめ

2012年7月8月カレンダー

a0221063_0372884.jpg
a0221063_0375933.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-06-27 00:38 | 今月の予定

6月21日 音楽活動♪

1階の第二若草保育園の園児さんと一緒に ♪音楽活動♪ 

手遊び や 絵本 を交えながら 音楽に合わせて すず を鳴らしたり カラフルな布を振り回したり いつもがんばっている お母さんのための リラックスタイムがあったり 
赤ちゃん・子ども達・お母さん みーんなが 楽しいひと時でした。


                            ヽ(^。^)ノ松本 真由美
a0221063_1171791.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-06-27 00:21 | 今日のそらまめ

プレ一周年 そらまめ祭 ただ今 企画中

2012年7月24日火曜日 と 7月26日木曜日に
ママ達の企画で そらまめ祭 をします。
ただ今 どんなイベントにするか 検討中です。一緒に企画してくれるママさん募集中です!!
うたや手遊び 工作 「こんな時どうしてる?」「いいお店あるよ」身近な話題でママ達に聞いてみよう・フリートークタイム  人気のシュークリームをみんなで食べようって企画も(^O^)お楽しみに。

企画中のママ達☆
a0221063_23443862.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-06-19 23:46 | イベントのお知らせ

台風接近による閉所のおしらせ

1時10分に京都市に大雨洪水暴風警報が発令されました。今日のそらまめは閉所とさせていただきます。
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-06-19 13:31 | 今日のそらまめ

6月19日火曜日

お知らせ
本日 6月19日は「ダウン症などの障がいのある子どもを育てるご家族へ」ですが、
事情により トコトコの会 京都 の 先輩ママは 11時30分より 来られます。
そらまめは10時より OPENしています。
                                   施設長 松本 真由美
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-06-19 07:32 | 今日のそらまめ

6月カレンダー

a0221063_22324740.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-06-15 22:33 | 今月の予定