<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10/20 NICU親と子の会と双子・三つ子ママの為のくつろぎタイム

a0221063_17532231.jpg


今日のそらまめは6組の親子で、子どもは9名の参加

そして、、、初めての初パパの参加がありました!!!

育メン!でイケ旦!なパパは、寝ている子どもさんのそばに寄り添いながら

別の子どもさんと遊んではりました。

子どもさんが、起きはったので子どもさんと一緒に散髪へいかはりました。

そらまめのママはしばしのくつろぎタイム、、、

どころではなく!!

会のこれからの事やどうすれば子育てしやすい環境になるかなぁと

それはそれは、熱心にメンバーさんと話されてました。

そらまめはパパもママもじいじもばあばも

子どもと一緒に遊べる場所です。いろんな出会いがありますよ。

皆さんの参加お待ちしています。

11月の「NICUに関わった・関わっているお友達との出会いの場」は

11/17木曜日です。

11月の「双子・三つ子ママの為のくつろぎタイム」は
11/10木曜日です。

皆様お待ちしています。


来週は10/25「和 なごみタイム」です。

おしゃべりしたり、お茶を飲んだりしながらゆったりまったり自由にお過ごしください。

あゆ

[PR]

by soramame-fukafuka | 2011-10-21 18:09 | 今日のそらまめ

11月のカレンダー

a0221063_1726519.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2011-10-15 17:26 | 今月の予定

10月のカレンダー

a0221063_17245357.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2011-10-15 17:25 | 今月の予定

編み物

a0221063_8102159.jpg
パパ☆ママ☆僕☆BABY

「TunaーGu」のメンバーの作品です。




松本 真由美 o(^-^o)(o^-^)o

[PR]

by soramame-fukafuka | 2011-10-14 08:10 | そらまめ応援隊です

10/13 和 なごみの日 

突然の雨に公園で遊んでいた親子グループが来てくれました。6組の親子が来てくれた、珍しく^_^;賑やかな 「和 なごみの日」でした。
 



松本 真由美 o(^-^o)(o^-^)o
a0221063_863182.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2011-10-14 08:07 | 今日のそらまめ

10/11 リラックスヨーガ

a0221063_843493.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2011-10-14 08:05 | 今日のそらまめ

10/6 暮らしのカラフル快適講座

a0221063_23553132.jpg

今日の講師: 中村 有紀子さん 
子育て応援カラーセラピー「こころん」


そらまめ@RAKUWAでは、
NPO法人京都子育てネットワークに「サークル助け隊」として登録をされている

講師の先生をお招きして、子どもさんと一緒に色々な講座を
楽しんでいただけるようにと月2回、開催しています。

今日は、3組の親子が参加してくださいました。

 講座は生活の中に様々な色を取り入れる・・・お話でした。

a0221063_23555945.jpg


次回そらまめ@RAKUWAは、今日と同じNPO法人京都子育てネットワークに「サークル助け隊」として登録をされている小倉 幸さんによる
「リラックスヨーガ」参加費500円です。

ゆったりと座ったまま行える、ママのためのリラックスヨーガです。
心を落ち着ける呼吸にあわせて、
じっくりと身体を動かしましょう。
簡単な動きですから、初めての方も安心してご参加ください。

皆さん、お待ちしています。

[PR]

by soramame-fukafuka | 2011-10-07 00:11 | 今日のそらまめ

10/4 トコトコの会京都の皆さんとCafe 「Tuna-Gu」さん

今日はトコトコの会京都の先輩ママさんがスタッフの日です。

退院して初めてそらまめに来てくれたかわいい赤ちゃんを囲んで、「キャーーーー、抱っこしていい?」と賑やかなひと時・・・かわるがわる抱っこされていました。

皆さん輪になり、話して話して、お弁当を囲んで話して話して、、

お茶と美味しいお菓子で、話して話して・・・・

今日のそらまめはいっぱい話して話しての一日です。

そして、Cafe tuna-Guさんは、新メニューのカギ針編みを今日からスタートです。

対面抱っこアドバイザーのたけだみどりさんも来てくださり、

抱っこから、布団に寝かしつけるコツを話して下さいました。

皆さんうむうむと真剣に聞いておられました。

私は三番目が、4歳ですし、みどりさんにもっと早くお会いしたかったーーーーー。
と思い、抱っこから布団に着地は失敗したなぁ・・・・と思い出していました。

みどりさんお手製の抱っこ紐はとてもカラフルな色とポップな柄で

どれとどれが合うかなぁ・・・悩むぅーーーーと

楽しそうに悩んではりました。

おんぶ紐使用の私はまたまた抱っこ紐も進化してるんだなぁ。・・・と

いろんな柄を見せてもらいました。

  
a0221063_2373934.jpg

a0221063_2382919.jpg

a0221063_23194295.jpg

a0221063_23213869.jpg

a0221063_2322481.jpg

a0221063_23102918.jpg
a0221063_23111015.jpg
a0221063_23115180.jpg


あゆでした。

[PR]

by soramame-fukafuka | 2011-10-06 23:33 | 今日のそらまめ

9/29「NICUに関わった・関わっているお友達との出会いの場」

a0221063_1548441.jpg
今日は「京都NICU親と子の会」のスタッフさん5名と子どもさん2名の参加

利用者さん親子2組の参加でした。



チェーンリングの輪っかでロディの顔も隠れるくらいいっぱいいっぱいつなげました。

次回は10/20木曜日「NICUに関わった・関わっているお友達との出会いの場」です。

「双子・三つ子ママの為のくつろぎタイム」と一緒に開催です。

どうぞお待ちしています。




[PR]

by soramame-fukafuka | 2011-10-01 16:00 | 今日のそらまめ