カテゴリ:今日のそらまめ( 85 )

楽しかったよ!クリスマス会

a0221063_0215070.jpg

ママ達による クリスマス会2012年12月13日

盛り上がりましたぁ(^O^)/

英語でうた遊び クリスマスバージョン♪稲沢京子さん ありがとうございました(^人^)
いっきにX’masモード(^O^)

工作 紙コップがX’masツリーやベルに変身 シールをペタペタ貼って仕上げます。

フォト撮影コーナー まーちゃん ゆみちゃんのセンスで素敵な空間に( ^^)Y☆Y(^^ )
ちびっ子サンタがたくさんいて かわいい かわいい かわいい(^O^)/

バザーも盛り上がってましたよ〜

まめそらさんありがとうm(__)m

フォト撮影コーナー、クリスマス工作、バザーは12月20日まで楽しんでいただけるようにそのままおいておきますね。
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-12-14 00:21 | 今日のそらまめ

クリスマス会 ランチパーティーの試食をしましたぁ

a0221063_18342681.jpg

12月13日クリスマス会

英語であそぼ クリスマスバージョン♪の後
ランチパーティー メニューが決まりました。
そらまめで 美味しい(o^〜^o)と大人気のお弁当屋さんの あさかわさんで オードブルを注文し、サンドイッチのパンにはさんで いだだきます。とても美味しかったです(^〜^)
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-12-07 18:34 | 今日のそらまめ

ママの描いた絵や作品をそらまめの壁に飾らせてもらえませんか?

a0221063_1220436.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-11-14 12:20 | 今日のそらまめ

絵が飾ってあるとお部屋が明るくなります(^O^)

a0221063_12154771.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-11-14 12:15 | 今日のそらまめ

作品展示ありがとうございました(v^-゜)

a0221063_12115724.jpg

そらまめに来てくれているママの作品を飾らせてもらってましたぁ
海外で描かれたものだそうです。すごーい!
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-11-14 12:11 | 今日のそらまめ

片栗粉で感触遊びに癒されたぁ〜

a0221063_122511.jpg

「日々の生活の中で育まれるもの」2012年11月13日は片栗粉と小麦粉ねんどで感触あそび(^O^)をしました。

片栗粉に少しお水を入れると なんとも 不思議な感触。ずっと触っていたい 癒されるう 奥島先生とお母さんがはまっていました。セラピー効果がありそうっ(^O^)お掃除もポロっとあんがい片栗粉はとれるので簡単です。

片栗粉でいやされ 奥島先生に癒されましたぁ
「歯磨きを嫌がってしまって…」と奥島先生に相談されているママもいました。

日々の何気ない子育ての 不安や疑問(゜ω゜?)を奥島先生に話してみると 何かヒントがもらえるはず。遊びながらおしゃべりしましょう。

次回の「日々の生活のなかで育まれるもの」は紙で遊ぼう。2012年12月11日火曜日10時〜12時です。

ご希望の方は個別相談もできます。
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-11-14 12:02 | 今日のそらまめ

マンブーム秋号が出来ました

NPO法人京都子育てネットワークが発行する フリーペーパー マンブーム秋号が発行されました。
秋号は そらまめの皆さんにも 取材やレシピ など 協力いただいて完成したんです。
a0221063_20471056.jpg
a0221063_20473341.jpg
a0221063_2048674.jpg
a0221063_20482855.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-11-10 20:49 | 今日のそらまめ

Fw:小麦粉ねんどと片栗粉で感触あそび 11月13日

11月の「日々の生活のなかで育まれるもの」
小麦粉ねんどと片栗粉で感触あそびを楽しもう!

小麦粉ねんどの作り方も教えてもらえるよ
片栗粉も不思議な感触!お母さんがはまってしまいそう 
日々の子育ての話をしながら コネコネしましょう(*^^*)参加費100円

2012年11月13日火曜日 10時〜12時
保育士 奥島君代 先生




松本 真由美 o(^-^o)(o^-^)o
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-11-08 00:08 | 今日のそらまめ

ダウン症などの障がいをもつお子さんを育てるご家族へ 11月1日

a0221063_23121130.jpg

午前中は言語聴覚士さんと一緒に遊びながら、話もはずみ ランチタイムはパパとママとボクで微笑ましい( ^^)Y☆Y(^^ )

次回の「ダウン症などの障がいをもつお子さんを育てるご家族へ」は2012年11月20日(第3火曜日)です。
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-11-07 23:12 | 今日のそらまめ

お子さんの本をつくりませんか 見本

a0221063_20275485.jpg

a0221063_20275410.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-10-26 20:27 | 今日のそらまめ