カテゴリ:今日のそらまめ( 85 )

「音であそぼう」①楽しかったよ

a0221063_17462611.jpg

2月26日♪音であそぼう♪

キラキラリボンに、赤ちゃんでも楽しめる 腕につける鈴 子ども達は大喜び♪寒さを吹っ飛ばせ!お母さんもリズム体操〜気持ちいいポカポカ
[PR]

by soramame-fukafuka | 2013-03-18 10:47 | 今日のそらまめ

 「音であそぼう」②楽しかったよ

a0221063_17584067.jpg

綺麗な布に子ども達は「わぁ〜(^O^)/」って「綺〜麗」この後、沢山のリボンのお花が宙を舞ましたぁ(^O^)
講師の浅田友紀さんは0歳児のママ これからも みんなが楽しい気持ちになれる音楽療法を目指して活動していきたいなぁーと話されてました。
[PR]

by soramame-fukafuka | 2013-03-18 10:46 | 今日のそらまめ

 まめそらお楽しみ会②楽しかったよ

a0221063_18705.jpg

2013年2月21日 まめそら お楽しみ会
今回のメニューは前回大好評だった ミニホットケーキ ウインナーをまぜこんだり、手作りソースをつけたりアイディアいっぱい。そしてみんな大好き ミニお好み焼き(^O^)/
子ども達も まぜまぜ したりお手伝いありがとう(^人^)
[PR]

by soramame-fukafuka | 2013-03-18 10:44 | 今日のそらまめ

楽しかったよ まめそら お楽しみ会①

a0221063_18161448.jpg

まめそらお楽しみ会 英語DEうた遊び

 好例になった 講師 稲沢京子さんの 英語DEうた遊び お母さんもはじけてます♪
2歳児のママ 京子さんは ジャズピアニストでもあるんです♪カッコイイ
[PR]

by soramame-fukafuka | 2013-03-18 10:41 | 今日のそらまめ

楽しかったよ 「おむすびころりん」人形劇とおむすび作り①

a0221063_18225012.jpg

2013年2月5日「おむすびころりん」
人形劇を見て みんなでおむすびをにぎって食べましょう。

人形劇サークル この指とまれ さんは 御前児童館の人形劇サークル、人形劇を通じて楽しい時間を皆さんと過ごしたいと思い活動されています。
[PR]

by soramame-fukafuka | 2013-03-18 10:40 | 今日のそらまめ

楽しかったよ 「おむすびころりん」人形劇を見ておむすびをにぎって食べよう。②

a0221063_18294518.jpg

人形劇サークル 「この指とまれ」さんのクオリティーの高さに驚き!!引き込まれていきました。お人形も道具も音楽も手作りと聞いてビックリ!お人形に握手してもらって子ども達は大喜び。
その後、子ども達もお母さんもみんなでおにぎりをにぎにぎして一緒に食べました。とても美味しかったね。
[PR]

by soramame-fukafuka | 2013-03-18 10:39 | 今日のそらまめ

楽しかったね スイーツデコマグネット作り①

a0221063_1837686.jpg

2013年1月31日 スイーツデコマグネット作り。

美味しそー!かわいい!お母さんの目がキラキラ
沢山の本物そっくりの果物やお菓子の中から好きな物をチョイス。

講師は今井 良子さん 輝く素敵な先生でした。
[PR]

by soramame-fukafuka | 2013-03-18 10:37 | 今日のそらまめ

楽しかったよ スイーツデコマグネット作り②

a0221063_1841173.jpg

こちらの作品も美味しそー!かわいい!また、作りたい。楽しすぎる(^O^)の声
こんなかわいいマグネットがあると 気分もUPUPですよね
[PR]

by soramame-fukafuka | 2013-03-18 10:36 | 今日のそらまめ

お楽しみ会 2月21日木曜日

a0221063_23385593.jpg

まめそらさんによる お楽しみ会

2月21日木曜日10時30分〜

当日空き状況により参加可能です!
お電話でお問い合わせ下さい
 F972.gif07054353394

☆英語でうた遊び
☆でんでん太鼓工作
☆ランチはミニホットケーキ&ミニお好み焼き☆バザー

参加費300円

※まめそらさん とは … そらまめを応援してくれているお母さん達です。
[PR]

by soramame-fukafuka | 2013-02-20 23:38 | 今日のそらまめ

遊びにきてね 2月12日 じゃがいもまつり 当日受付OK

2月12日(火) 10時~12時

当日参加OKです。

≪日々の生活の中で育まれるもの≫~

“じゃがいもまつりだ!ちびっこクッキング♪“

色々な味をつけて、じゃがいもを楽しもう!

まだ じゃがいもを食べられない赤ちゃんはお母さんが楽しんでね(^.^)

参加費50円 ※子育ての個別相談もできますよ。
洛和山科小山児童園保育士 奥島 君代さん

※12時~15時は 和なごみ です。
[PR]

by soramame-fukafuka | 2013-02-12 08:55 | 今日のそらまめ