ダウン症などの障がいのある子どもを育てるご家庭へ3月19日遊びに来てね

3月19日(火)10時~15時 ご都合のいい時間帯に来てくださいね。

≪ダウン症などの障がいのある子どもを育てるご家庭へ・・・≫

いろんな不安や悩み、グチありませんか?
発達、療育、保育園、幼稚園・・・などなど“トコトコの会“先輩ママたちと話しましょう♪ 
もちろん遊びも一緒にね♪♪

*3月19日言語聴覚士さんは来所されません。

先輩ママスタッフとして、そらまめ応援隊で 活動していただいた 
トコトコの会 京都 さんを 紹介します。

  ≪トコトコの会京都≫

京都府内と近辺在住の障がいを持つ子どもの親たちが作った会です。
2008年秋に結成。
主な活動として写真展「しあわせのかたち」の運営、
冊子「しあわせのかたち」の発行などをしています。

他にも、メンバーの自宅での広場、ご自宅訪問、音楽療法、交流会などを通して、
産前産後ママたちのサポート活動をしています。

また、mixiやブログでの交流をしています。
どうぞお気軽に、ご連絡ご参加くださいね!
ボランティアも募集中です。

mixi:コミュニティー「トコトコの会京都」
e-mail:tokotokokyoto@yahoo.co.jp
ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/tokotokokyoto
[PR]

by soramame-fukafuka | 2013-03-18 11:03 | イベントのお知らせ