2013年3月の予定

3月5日(火) 11時~12時頃
≪筋ジストロフィーふくやまっことあそぼう≫
福山型先天性筋ジストロフィーのお子さんと一緒に遊びませんか?
日常生活や装具、お家でのストレッチの話もしましょう。

※午後は和なごみタイムです

3月7日(木) 
≪ダウン症などの障がいのある子どもを育てるご家庭へ・・・≫
いろんな不安や悩み、グチありませんか?
発達、療育、保育園、幼稚園・・・などなど“トコトコの会“先輩ママたちと話しましょう♪ 
もちろん遊びも一緒にね♪♪

ご希望の方は午後より、障害科歯科の経験もある井上歯科診療所さんの歯科衛生士さんと
歯の話や相談ができます ※都合により変更の場合あり

3月12日(火)
≪和なごみタイム≫
ゆったりまったり親子でお過ごしください~

3月14日(木) 10時半から12時
≪にっこりcafe≫
0歳児のママたちが、些細な悩みや不安を話せるママカフェです。
毎回、テーマに合わせた子育ての工夫やヒントがもらえる楽しい場です。
美味しいスイーツもありますよ。
3月は、coneruyaさんの季節のデニッシュ。
パリッサクッふんわりしあわせ~♪♪
参加費200円(お茶,お菓子代込み) 要予約 定員6組

※午後は和なごみタイムです

3月19日(火)
≪ダウン症などの障がいのある子どもを育てるご家庭へ・・・≫
いろんな不安や悩み、グチありませんか?
発達、療育、保育園、幼稚園・・・などなど“トコトコの会“先輩ママたちと話しましょう♪ 
もちろん遊びも一緒にね♪♪

3月21日(木) 10時~12時 
≪日々の生活の中で育まれるもの≫ ~自由に遊ぼう!ボール
手作りボールなどお部屋でのボール遊びのヒントに。
コミュニケーション、運動、言葉のことなど、子どもの成長を考えましょう。個別相談もできます。
洛和山科小山児童園保育士 奥島 君代さん
参加費無料・予約不要

※午後は和なごみタイムです

3月26日(火) 
≪ありがとう そらまめさん≫
まめそらによる感謝祭 ♪♪うたのミニミニコンサート♪♪ 参加費無料

3月28日(木) 10時~12時
≪双子と三つ子のにこにこパーク≫
!!のびのび遊んじゃおう!!!泣いてもはしゃいでもいいですよ!
先輩ママがサポートします。 ママだけでも妊婦さんもどうぞ。

※午後は和なごみタイムです
[PR]

by soramame-fukafuka | 2013-02-24 22:19 | 今月の予定