人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ2012年12月の双子と三つ子のにこにこパークはお休みです。

毎月第4木曜日は双子と三つ子のにこにこパークですが、12月は年末の為 閉所しています。

双子と三つ子のにこにこパークはそらまめ応援隊の双子っちくらぶが先輩ママとしてサポートしています。その 双子っちくらぶの代表のつぶやきが印象深かったので紹介します。 


最近、悲しい事に虐待のニュース多いですよね。うちの子どもたちも小3になっているので、そんなニュースを見ると「なんでそんな事するんやっ」ってめちゃくちゃ怒っています(`Д´)(`Д´) 先日 1才の男の子が虐待で亡くなったというニュースでうちの三男がつぶやいた言葉です。

「なんでそんな事するんやろぉ。1才ってお母さんと出会ってちょっとしかたってないやん。大切な命やのに...」と... 私 聞いていて泣きそうになりましたよ(T-T) 生まれた事を[お母さんと出会った]と表現してくれているんです。

なので、私 言えませんでした。私も双子を育てる事がしんどすぎて 毎日死にたいと思っていた時期があったってこと...  大切な命やのに...(・_・、) ヘビーなカミングアウトごめんなさい。

でも、そんなふうに思ってくれてた事を知って すごくうれしくなりました。あぁ、やっぱり頑張ってよかったなぁ。と...

今、「ちょっとツラいな」と感じている方はいらっしゃいますか?みんなですかね(^-^;) ちょっと深呼吸して二人に出会えた事感謝してみましょう。

子どもたちは 「お母さんに出会えた」って思ってくれています。大切な命、大切に育んでいきましょう♪

           双子っちくらぶ 代表より

by soramame-fukafuka | 2012-12-27 01:29 | イベントのお知らせ