2013年1月の予定

2013年の”そらまめ”は1月8日から開館しております。

1月8日(火) 10時~12時
≪日々の生活の中で育まれるもの≫ ~ほっこりタイム~保育士さんに聞いてみよう
子育てをしていて、こんな時どうしたらいいのかな?
ちょっとした心配事など、遊びながら保育士さんに聞いてみましょう。

※12時から15時は、和なごみタイム

洛和会山科小山児童園保育士 奥島 君代さん

1月10日(木)
≪ダウン症などの障がいのある子どもを育てるご家庭へ・・・≫
色んな不安や悩み、グチありませんか?
発達、療育、保育園、幼稚園・・・などなど
<トコトコの会>先輩ママたちと話しましょう~♪ もちろん遊びもいっしょにね ♪

1月15日(火)
≪ダウン症などの障がいのある子どもを育てるご家庭へ・・・≫
1月10日と内容は同じです。

1月17日(木) 10時半~12時  
≪にっこりcafe≫
0歳のママたちが、些細な悩みや不安を話せるママカフェです。
毎回、テーマに合わせた子育ての工夫やヒントがもらえる楽しい場です。
美味しいスイーツもありますよ。
1月は、coneruyaさんのシュークリームです。
クリームた~っぷりでほっこりしあわせ~♪
参加費200円(お茶,お菓子代込み) 要予約 定員6組   

※12時から15時は和なごみタイム

1月22日(火) 
≪和なごみ≫
ゆったりまったり親子でお過ごしください。

1月24日(木)
≪双子と三つ子のにこにこパーク≫
!!のびのび遊んじゃおう!!
!泣いてもはしゃいでもいいですよ!
先輩ママがサポートします。
ママだけでも妊婦さんもどうぞ。

1月29日(火)
≪和なごみ≫
ゆったりまったり親子でお過ごしください。

1月31日(木) 10時~と11時~の2部制
≪スイーツデコマグネット作り≫
本物そっくりの果物やお菓子、パンなどのパーツを使ってマグネットを作りませんか?
可愛くて楽しくてもっと作りたくなること間違いなしです♪
参加費500円~ 要予約(空き状況より、当日予約可) 講師:今井 良子さん

※12時から15時は、和なごみタイム
[PR]

by soramame-fukafuka | 2012-12-20 14:54 | 今月の予定