人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 10月の 予定

2012年 10月

10月2日火曜 
「和 なごみタイム」
 ゆったり まったり 親子で過ごしてください。

10月4日木曜
「ダウン症などの障がいのある子どもを育てるご家庭へ」
いろんな不安や悩み、グチはありませんか?発達・療育・保育園・幼稚園・・・などなど
‘トコトコの会京都‘の先輩ママ達と話しましょう!もちろん 遊びも一緒にね☆
午前中は 言語聴覚士 増田 博子さんが来られます(天候により不在の時あり)

10月9日 火曜
「日々の生活の中で育まれるもの」小麦粉ねんどで遊ぼう。
10時~12時 参加費100円(材料費)
小麦粉ねんどの作り方も教えてもらえるよ 汚れてもいい服できてね
遊びを通して コミュニケーション、運動、言葉のことなど 子どもの成長を考えましょう。個別相談もできます。
講師は 洛和山科小山児童園 保育士 奥島 君代 さん
12時~15時は 「和なごみタイム」

10月11日木曜
「みんなDEごはん」
11時頃~13時頃まで 要予約 参加費1組 500円
今月は いろいろな おにぎりとお汁、をつくって みんなで わいわい 食べましょう。うれしいデザート付❤ おにぎり や お汁 豚汁とかぁ いいアイデアをお持ちの方 一日シェフをしてみませんか? 赤ちゃんは まだ 食べれないけれど お母さん 参加してくださいね いっぱい おしゃべりしましょう(^.^)

10月16日火曜 
「ダウン症などの障がいのある子どもを育てるご家庭へ」
10月4日と内容は同じです。

10月18日木曜
「和なごみタイム」
ゆったり まったり 親子で過ごしてください。

10月23日火曜
「秋のシャンソン&ジャズ ミニコンサート」10時30分から 親子で500円カフェ付 要予約
シャンソン歌手 箕輪 真由圭さんと ジャズピアニスト 稲沢 京子さんのコラボレーションをお楽しみください。
うたの後は おいし~い スイーツをいただきましょう。スイーツ情報お持ちの方 教えてください。

10月25日木曜
「双子と三つ子のにこにこパーク」
のびのび遊んじゃおう!泣いても はしゃいでも いいですよ
先輩の双子ママがサーポートします。ママだけでも 妊婦さんもどうぞ(^.^)

10月30日火曜
「和なごみタイム」
ゆったり まったり 親子で過ごしてください。

by soramame-fukafuka | 2012-09-17 00:46 | 今月の予定