11/1 Cafe「Tuna-Gu」と「ダウン症などの障がいのある子どもを育てるご家族へ」

今日のそらまめは、、、

久しぶりーーーー、大きくなったねって声や、今日は何にしようかなぁーーーと
Cafeのメニューを楽しみにしている私。
今日は大人23名子ども22名のご利用ありがとうございました。
1日笑いの絶えない、、ランチ時は少し静かですけど・・・(笑)1日でした。
対面抱っこアドバイザーのたけだみどりさんのお話に、うんうんなるほど、
少しだけレクチャーを受けた4ヶ月の赤ちゃんはその後に、爆睡でした。

赤ちゃんの泣く行為に、こんなにも大事な事が詰まっていたんだなぁと再確認。

詳しくは・・・・

みどりさんの「HuGHug☆」講座そらまめで
11月24日にあります。参加費500円です。

かぎ針編みは初めてなんです。・・・といわはるんですが、

スタッフの手取り足取りのマンツーマンで、サクサク編んではりました。

7ヶ月の赤ちゃんもお母さんの毛糸て遊びつつ、つかまり立ちをして遊びながら

ご機嫌でした。

不器用な私もできるかな・・・と自宅の裁縫箱の底に埋もれていたかぎ針とにらめっこしています。



今日は、児相で一緒になったので、そらまめまで一緒に来ました!!!

西京区からの利用者さんが4組ありました。

通りすがりで、気になってたんですと5組の親子さんも

中京区の支援センター便りを自転車で届けた下さった担当さんありがとうございます。

そらまめのカレンダーを広報しますと20部持って帰ってくださいました。

いろんな方が、そらまめのことを知ってくれるように・・・

たくさんの方が関わって下さっているんだな・・・

感謝です。

次回は11/8奥島先生の

「寝返りからはいはいまでの時期の赤ちゃんについて」一緒に考えましょう。です。

10時30分から12時まで

皆さんお待ちしています。





a0221063_22555252.jpg
a0221063_22562355.jpg

a0221063_22564891.jpg

a0221063_2257715.jpg
a0221063_22572865.jpg

[PR]

by soramame-fukafuka | 2011-11-01 23:21 | 今日のそらまめ