9/8 和 なごみタイムと Cafe「Tuna-Gu」

a0221063_15491986.jpg


今日は「和 なごみの日」「Cafe「Tuna-Gu」の日です。

お昼ごはんの時間にそらまめで、集合!!

雑誌でもとりあげられて、有名なベーグルのお店で買って来ました。と

おともだちと一緒にきてくださいました。

この前行ったランチのお店情報や

後から2組の親子での来所してくださった方も交えて

ランチを食べながら、話がつきませんでした。

1組の方は上桂から自転車で!!!すご過ぎます。

私のお友達、お仕事しながら、5人を育てる元気いっぱいの

頼りになる友人です。

私はこの友人のおかげで、2人目不妊の原因がわかり、2人の長女と次男を授かる

婦人科医の大野先生を紹介してもらいました。

現在11歳を筆頭に3人の子育て奮闘中です!






a0221063_1550596.jpg



今日のメニューのイチオシ・・・

新しょうがのソーダわりでした。

一緒についてた一口おやつ・・・ビスコッティはサクサク、さくさく

カリカリの噛み応えで、本当に美味しかったです。

a0221063_15504580.jpg


スコーンとコーンマフィンもうーんなるほど、

良く噛めば噛むほど、味わいが出てきて、私は3個たべました!!

黒田さんまた次回のCafe楽しみにしています。


京都NICU親と子の会さんのブログに今日の様子が詳しくアップされています

詳細はコチラです。

あずきさんありがとうございます。

ブログを読みながら、そうそうそうだったー。とまたおいしいビスコッティの味が

よみがえってきました。

次のリサーチ楽しみです!!!

なぜ、そらまめ というなまえになったのですか?

の話が広がり、まめに暮らすや
まめまめしい・・などのいろんなまめがつくことばがありましたね。

またそのまめのつくことばのおはなしも続きがしたいですね。





和 なごみの日はイベントやそらまめ応援隊の先輩ママのスタッフはいませんが、

ゆっくり、おもちゃで遊んだり、絵本の読み聞かせもありますよ。

お昼ごはんを持ってくるのを忘れちゃった!!時は、

そらまめからも御自分で注文できます。

1000円以上は配達してくださいますし、

ご利用くださいね。

次回は
13日の「ダウン症などの障がいを持つ子どもを育てるご家族」へです。


そらまめ応援隊のトコトコの会京都さんから先輩ママがスタッフでいます。

お待ちしています。


あゆ
[PR]

by soramame-fukafuka | 2011-09-10 16:06 | 今日のそらまめ