NPO法人 京都子育てネットワーク

こんにちは!NPO法人 京都子育てネットワークです。

このたび、

8月23日に洛和会ヘルスケアシステム様に運営協力いただき、

洛和第二若草保育園 2階に

「親と子の十人十色のほっこりひろば 
子育てコミュニティベース そらまめ@RAKUWA」のオープンを迎えることができました。

オープニングセレモニーには40人もの親子、関係者が駆けつけてくれました。




 親子だけで家で過ごす日々・・・

「仲間と出会い、育み合える場所があればいいな・・・。」
 
子育ての心配事やグチを話したり、相談したり、子育てに役立つ情報を探したり、
親子でゆったり過ごしたり・・・。
いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、皆がほっこりした気持ちになれる。
「そらまめ@RAKUWA」がそんなところになればいいな。

あそびに来てくださいね。

運営スタッフはNPO法人京都子育てネットワークスタッフと
ダウン症や障がいがある子ども、早期出産だった子ども、多胎児らを育てた先輩ママ達
トコトコの会京都、京都NICU親と子の会、双子っちくらぶの皆さんにもご協力頂きます。

皆さんをお待ちしています。

美味しいひと時を届けてくれるCafe「Tuna-Gu」さんや

洛和会ヘルスケアシステムの先生がたによる、育児に関する講演会や相談会も開催します。

一度、のぞいてみて下さい。




「そらまめ@RAKUWA」はNPO法人 京都子育てネットワークが事業申請し、国庫補助金助成を使っての事業となります。
助成金事業正式名称は「独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業」です。



お知らせ

9月より、特定非営利活動法人の認証をうけ、「特定非営利活動法人 京都子育てネットワーク」と
名称変更し活動します。

特定非営利活動法人 京都子育てネットワークのホームページはコチラ


[PR]

by soramame-fukafuka | 2011-08-31 09:11 | NPO法人京都子育てネットワーク